はいドラフト杯 感想と構築


f:id:satetsu_poke:20200606113043j:image

今回ははいどらさん主催ポケモンドラフト杯に参加させていただいたのでその感想と構築を書かせていただきます

 

大会ルールに関してははいどらさんのブログが分かりやすく説明してくれてるのでみんなで読みましょう

 

<構築>

〇第1シングル

 

▶VS Cチーム 結果❌
f:id:satetsu_poke:20200606105412j:image

普通のカバギャラ+相棒の構築

ラプラスのダイサンダーが記憶から消えててGG

そもそもラプラスが無理でした

 

構築のポイントはピカチュウのNN(サテピカ)

 

▶VS Aチーム 結果⭕

f:id:satetsu_poke:20200606110040j:image

ギャラドスがダイサンダーで飛んだのがトラウマでリザードンに変わったがよく考えるとこいつもダイサンダーで飛ぶ

それどころかリザに変えた1戦目のお相手がペリカジリガメだったのでリザードンも選出画面で飛んだ

 

おにたたドラパに破壊されそうになったけど根性ブシンがとにかく強かったです

ナットで止まらないのがえらえらのえらでした

サザンガルド is GOD

 

▶VS Dチーム 結果❌

 

構築はAチーム戦と同じ

初手ガラルバリヤードが出てきてこちらギルガルド

出し勝ちのはずだったがバリヤードの"圧"におされこの試合一番そこで脳みそを使った

ちなみにアイへを打ったらめちゃくちゃ入りました

 

試合を通して接戦だったがダイマターンをゴーストダイブで透かされて口あんぐり開けたまま最後の試合が終わりました

剣盾エアプらしい負け方だったと思います

 

▶第1シングルまとめ

結果は1-2で負け越し

主将として参加して不甲斐なかったなあって感想です

剣盾頑張りたいと思わされました

 

〇マルチ


f:id:satetsu_poke:20200606111419j:image
f:id:satetsu_poke:20200606111430j:image
hiyokoさんの画像はブログから勝手に取ってきました

怒られたらほんとに謝ります

 

マルチバトルは今大会ダブル全勝というほんとに本気で素晴らしい戦績を残してくれたhiyokoさんとペアを組んで参加

 

構築からプレイングまでシングル勢には何が起こってるのか分からないレベルで圧巻その一言でした

ドラフト裏話なんですが大会discordの自己紹介で

シュバルゴが相棒だと言う旨を書いたら「シュバルゴ好きなのはいいですね。自分はアギルダー好きです。」というコンタクトを頂きここで第1指名が確定しました

まさかシュバルゴアギルダーしてくれるとは思ってなかったです

 

マルチバトルは最終結果2-1と惜しくも全勝は逃したもののポイントは十分稼ぐことが出来ました

頑張ったよね、シュバルゴ

 

▶マルチまとめ

とどめばりの方が強い

メガホーンの威力はゼロなので何倍強いかは分かりません

 

<大会結果>

順位はポイント制で3チームが同点も直接対決結果で何とか自分たちのBチームが優勝出来ました

なんとめちゃくちゃ嬉しい

A,Cチームとは直接対決関係で勝ち、Dチームには直接対決負けもポイントで勝ちというほんとにどこかがどこかであと一勝あれば全然結果が違ったという熱すぎる大会でした

 

最初お誘いされた時はトレーナードラフトで自分が馴染めるか、強い人たちの中で戦えるのか不安でしたが参加者の皆さん優しい方でありえん楽しかったです

 

大会の仕様上運営がほんとに大変そうな中最後まで丁寧に主催運営をしてくれたはいどらさん、対戦してくれた相手チームの人達、頼りない主将を優勝まで持ち上げてくれたBチームのhiyokoさん、ざっちさんほんとにありがとうございました!

お疲れ様でした!!!

あとありえん楽しかったです!!!!!!

 

あと最後の裏話で宿題が終わりそうになかったので育成は全部桜華さんにさせて搾取しました

参加出来たのは桜華さんのおかげです

ありがとうございました

育成してくれてる時寝落ちてすみませんでした

宿題は終わってないです